SSブログ
ドラマ ブログトップ

【奇跡の教室】ドラマ14年6月28日(土)夜9時放送~豪華出演者 [ドラマ]

織田裕二主演ドラマ14年6月28日(土)夜9時から日本テレビで放送豪華出演者がぞくぞく登場!

意外にも日本テレビ初登場織田裕二さん。そういえば、テレビでよく見かけていたのはフジテレビでしたもんね。

日本テレビ初登場の織田裕二さんが演じるのは・・

お坊さんを辞め、転職した39歳異色の新人予備校講師!!

奇跡の教室は予備校が舞台のドラマだそうで、人気講師=高額収入の世界で借金返済の為にカリスマ講師になろうと奮闘するドラマです。

その予備校(東京中央ゼミナール)でカリスマ講師を奪い合う講師役が豪華&面白いと話題となっています。

出演者

主人公  

・織田裕二 柳 州二(現代文)

カリスマ講師

・竹中直人  織田  (数学)
・横山めぐみ 腰野  (英語)
・ヒャダイン 森   (現代文)
・前川康之  東山  (古文)
・マル秘ゲスト シークレットゲストが登場!一体誰なんでしょう??

人気講師

・篠井英介  半田  (現代文)
 
新人講師

・速水もこみち 西川  (現代文)
・鈴木浩介   鴨志田 (数学)
・倉科カナ   南野  (英語)

事務職員

・安藤美姫   ミキ
・原史奈    ハルカ
・河村エミコ  エミコ
・白鳥久美子  クミコ
・水ト麻美   アサミ
その他多数。。。

元フィギア界の女王の安藤美姫さんも事務職員役のミキで出演というから少し驚きです。あのスラリとした体型に事務服・・・想像するだけで可愛いだろうなと思います。
このドラマは子供から大人、おじいちゃん・おばあちゃんまで幅広い方々が観れるストーリーとなっているようなので、家族そろって観れますね!

『永遠の0』向井理主演でドラマ化決定! [ドラマ]

今度は向井理が主演で『永遠の0』がドラマで蘇る!
映画より原作に近く描かれている。

昨年12月から公開された『永遠の0』。V6の岡田准一が主演を務め
観客動員数700万人、興行収入86億円を突破した大ヒット映画が・・

ついに!!ドラマで蘇る!

テレビ東京の開局50周年特別企画のスペシャルドラマとして2015年に3夜にわたって放送される予定。

主演は人気沸騰中の向井理

「臆病者」「卑怯者」と周囲から評されながらも、天才的な操縦技術を持った零戦パイロット・宮部久蔵役を演じる。

久蔵を演じるにはやはり髪型が気になります。
V6 岡田准一も頭を丸刈りにし、久蔵を演じきったが、向井理はどうだろう?

久蔵を演じるにわたりインタビューを受けた向井理は、

「映像化される前から好きな作品でしたし、感銘を受けていました。このような作品に出演できると聞いて、光栄に思いました」

と出演オファーを喜び、役柄を「守るべきものがあり、その為に冷静で慎重だけれども、技術を得る為には努力家であり、冷酷な面もある人。必死に戦い、守る姿は共感します」と分析。

同局初のドラマ出演に向け、「実在する人物ではないですが、戦争を経験した人々や残された我々の世代にも恥じないよう頑張りたいです」と意気込んでいる。

もちろん髪型も丸刈りにする気合の入れようである。


◆向井理

生年月日 1982年2月7日(32)
出身地  神奈川出身
血液型  O型
星座   水瓶座
兄弟   2人兄弟の弟
趣味   サッカー・料理・ボルダリング・お酒などなど

芸能界に入る前は東京・渋谷区のカフェバーでバーテンダーをしていた。
レパートリーは500を超え、大人気だったらしい。

永遠の0の原作者である百田尚樹氏は、600ページに近い長編の作品で、原作の世界観があまり再現出来ていなかったと、映画の出来がイマイチ納得のいく作品ではなかったという。
しかし、今回のドラマは限りなく原作に近づけた作品に仕上がったと納得しているようだ。

フジ新ドラマ上戸彩主演!初の不倫妻に挑戦!!「昼顔~平日午後3時の恋人達~」 [ドラマ]

イメージ崩れる不倫妻に挑戦。良妻の妻のイメージで固まっている上戸彩が
今回『平日昼顔妻』を演じることになった。

7月スタートのフジテレビ系
「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(木曜後10・0)

主 演:女優 上戸 彩(28)

共演者:女優 吉瀬美智子(39)
   :斎藤 工 (32)上戸彩と不倫関係になる高校教師役
   :北村 一輝 (44) 吉瀬の不倫相手役

あらすじ

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」

主婦の笹本紗和(上戸彩)はパート先のスーパーで無意識のうちに万引。
目撃していたセレブ主婦の滝川利佳子(吉瀬美智子)は黙っている代わりに、不倫のアリバイ
作りの協力を紗和に求める。

紗和はその過程で高校教師の北野裕一郎(斎藤工)と出会い、不倫の恋に落ちる。
上戸の夫役は鈴木浩介(39)、吉瀬の不倫相手役は北村一輝(44)が演じる。

上戸の連ドラ主演は昨年1~3月放送のNHK「いつか陽のあたる場所で」以来。
同7月期に大ヒットしたTBS系「半沢直樹」では主人公・半沢をけなげに支える妻・花役が話題を集めたが、
今回は彼女の良妻イメージとは縁遠い役どころとなりそうだ。

『平日昼顔妻』とは、昼は「昼顔」の名で売春婦、夜は貞淑な妻という主人公にちなんで、
夫がいない平日昼間に不倫をする主婦をいう。

EXILEのリーダーのHIROさんと結婚し、良妻賢母の良き妻をしていると噂があるが、
今回の不倫妻の役で、イメージがガタ落ちにならないか不安ではないの?

上戸彩の演じる不倫妻・・7月が楽しみだ。




ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。