SSブログ

尾上菊之助さん延期していた結婚披露宴を無事迎えた5/27 [芸能]

スポンサーリンク




2013年9月26日に結婚披露宴を予定していた歌舞伎役者の尾上(おのえ)菊之助さん(36)と
妻瓔子(ようこ)さん(30)が、2014年5月27日に都内のホテルで結婚披露宴が
行われました。

菊之助さんは「昨年の9月に披露宴を予定しておりましたけれども、
妊娠してから妻の体調が悪化したため、皆様にご理解いただいて。
きょう、披露宴を迎えることができましたことを、ご報告いたします」と語っています。

披露宴を延期した理由は妻の瓔子さんが妊娠していて大事をとって延期したのですが、無事   
2013年11月28日に、東京・神田明神で長男の和史(かずふみ)ちゃんが誕生しています☆

菊之助は、「よく笑います。目は妻に似ていると思いますが、先輩には和康(本名)の
小さい頃に似ているといわれます」と目を細め、和史ちゃんの事を溺愛している。


歌舞伎役者の披露宴には一体どんな方々が招待されたのでしょうか?

披露宴に招待された方々・・・
菊之助の姉で女優の寺島しのぶさん
役者仲間の市川海老蔵夫妻、片岡愛之助さん、中村勘九郎、中村七之助、
市川猿之助、松本幸四郎、市川染五郎、中村橋之助、小泉純一郎元総理、
高円宮妃久子さま、坂田藤十郎・扇千景夫妻、・前田愛夫妻、山田邦子、
三田寛子夫妻、坂東三津五郎、市川中車、中村獅童、みのもんた、
尾上松也、関口宏などなど、620人がご招待されたようです。


披露宴には、この日ご婚約が内定した高円宮典子さまの母、久子さまもご出席し、
小泉純一郎元首相も「歌舞伎界にとって大変、すばらしいことです」と祝福されたようです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。